7月18日木曜日は白金台小顔スクールです。

ゲストスピーカーとして、2名のプロフィールをご紹介致します。

14時半〜15時
☆日色幸生 先生

千葉県の消防署に勤務する現役の消防士。
特別救助隊(通称レスキュー隊)を経て、平成19年に救急救命士の国家資格を取得。命の最前線で日夜救急車での現場活動を行なっている。

ライフワークとして「ママのための救命幸習」という子供の救命法講座を各地で開催。
いざという時に子供の命を守るための知識・処置法を、子育て中のお母さん達に広める活動をしている。
命の現場を経験してきた中で、やり方(救命法)とともに、あり方(子供の命を守るためにどんな自分で在るか)が重要で在ることを伝え、「感動する救命講習」として人気を博している。
現在多方面からのオファーがあり、東京都内でも定期開催をされています。

今回の全体スクールでは
●救急救命士が伝えるPARAFUSE.メソッドの必要性と可能性  
●命の現場を経験してきた私が思う「セラピスト」という在り方

という内容で講演頂きます。

命を救う「救命」という視点から見たPARAFUSE.メソッドについて。そして、どんな自分で在るのか?=どう生きるのか?   セラピストとしてどう在るか?を見つめ直すきっかけになるお話をしていただきます。


15時〜15時半
☆小林嘉幸先生
インナーチェンジングセラピー(認知感情療法)考え方の根本原因を探り感情からのアプローチにより問題を解決するカウンセラー。
社会人になってから大学へ入り心理学を専攻。仕事に関する悩み、家族関係、夫婦関係、親子関係についてのカウンセリングを中心に美容サロンオーナー、スピリチュアリストなどのクライアント様も多数存在する。
セラピストがお客様に実践できる役立つ情報を講演してくださいます。

・日本心理学会 認定心理士
・一般社団法人日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー
・一般社団法人メンタルヘルス協会認定上級カウンセラー
・日本心理学諸学会連合認定 心理学検定1級取得者
・介護施設管理士
・手話サークルトミーズ代表 
他多数の資格保有、ボランティア活動に携わっている。

新規の生徒さん、見学者さんも是非参加してください。